eZ Community » Forums » Localized forums » 日本語 - Japanese » 日本語のローカルフォーラ...
expandshrink

日本語のローカルフォーラムを活性化させたいと思います。

日本語のローカルフォーラムを活性化させたいと思います。

Thursday 09 July 2015 10:39:10 am - 3 replies

これまで長らく日本語のフォーラムが活性化していませんでしたので、この日本語でのローカルフォーラムを活性化させたいと思います。

皆さん色々と話しましょう。

 

eZ Systems Japan Country Manager
服部栄二郎

Monday 13 July 2015 7:15:11 am

オリジナルのインストール手順は一部分かりづらい部分があり、
遅ればせながら日本語で eZ Publish のインストール についてQiitaにまとめましたので
日本語ローカルフォーラムの活性化の一助になればと思いお知らせいたします。

eZ Publish 5.4 のインストール - Qiita

分かりづらい部分など、フィードバック等お待ちしております。

Modified on Sunday 19 July 2015 5:16:12 am by Yukio Takahara

Friday 17 July 2015 12:55:06 am

Takaharaさん、Thank you very much!

AWS-Linuxで手順を試しています。

 

気づいた点etc。

  • AWS-Linuxで独自のレポジトリなのでミドルウェアのインストールからはじめました
  • コマンドが$で始まっているので一般ユーザーでしょうからsudoが必要なところにはつけたほうが親切かも
  • よく読めばもちろん大丈夫なんだけど、手順でそのまま追っているとmysqldのrootパスワード設定時にopensslコマンドで生成したパスワードを使ってしまうかも(自分がそれをやってしまったので、もう一つパスワード生成しました)

時間が無かったのでまだ途中ですが、他にあったらまたレポートします。

Tuesday 21 July 2015 5:55:50 am

Fukuzakiさん、早速のフィードバックありがとうございます。

ご指摘いただいた点を踏まえて、AWSで利用する機会も多いかと思いまして Amazon Linux へのインストール手順をまとめ直しました。

AWSにeZ Publishをインストールする - Qiita

Composerを使ったパッケージのアップデートでメモリー不足が発生する可能性があるので、その対策も記載しました。

expandshrink

You must be logged in to post messages in this topic!

36 542 Users on board!

Forums menu

Proudly Developed with from